2024.04.02

商品紹介社員の日常

運はポイントカード、、、!

皆様、お疲れ様です!!

こんにちは!神戸営業所MC事業部の丸尾です。

兵庫区の新営業所への引っ越しから約半年が経ちようやく新事務所にも慣れてきた今日この頃です。

実を言うと私自身は自宅から徒歩で約10分と最高の立地で出勤が非常に楽になりました!!

その10分の道中に某信用金庫さんがありまして、毎朝従業員の方々が清掃活動をされているのを見て私は心の中で思うわけです、、、

「凡事徹底やなー・・・」と。

・・・そうです、2年ほど前に管理者研修での課題図書が私の頭に刷り込まれているんですね

読書家ではない私が1冊の本に出会ったことにより、毎朝掃除をする光景を見ただけで少しだけ意識高い系の仲間入りを果たした瞬間でした!(ただの思い上がりですww)

本とは良いものです!

そんな意識低い系KSG代表の私が恐れ多くも1冊の本を紹介したいと思います!

意識低いとはいえ読書自体は嫌いではなく20年ほど前は宮部みゆき、東野圭吾、等のベストセラー作家のミステリー小説はよく読んでいました。(いわゆる平積みの売れ筋本)やはり意識低いですね!(笑

気を取り直して、私がオススメする作品はコチラ

運転者

著者 喜多川泰

いやいや丸尾さん、いくら明石の試験場に免停講習行ったからと言って安全運転の教本をオススメするとは野暮ですよ!!あなたは信号よし右よし!左よし!で安全運転に努めなさい!

と外野からの声が聞こえそうですが決して運転教則本ではありません!!

本書は100万部以上売れているので、この作品をご存知の方もおられるとは思います。

が、この本めちゃくちゃ良い本なんですよ!!マジで!(表現が超意識低い!)


誠に申し訳ないのですが、私の国語力ではAmazonのレビューのような紹介や感想を書くとブログが唯々長文になってしまい殆ど伝わらない可能性があるので、断腸の思いで割愛させていただきます。

本書のレビューやあらすじが気になる方は

こちらからどうぞ!(ネタバレ注意)

https://booklive.jp/review/list/title_id/605367/vol_no/001

ただ間違いなく言える事は私が読んできた本の中で3本、いや2本の

指に入る名作です!!

運・人生・仕事・家族の捉え方考え方が劇的に変わります。

偉そうに喫茶店やファミレスで若者に対して怪しいビジネスを勧めるマルチ商法のように熱弁を奮ってしまいましたが、決して喜多川さんやAmazonの回し者ではありませんし皆様を洗脳する意図もありません。

秋の夜長では無いですが清々しい春の読書も偶には良いですよ!と伝えたかったのです。

🙇

本書に関して私はAmazonのkindleでスマホやタブレットで読ませていただきました。その後感動して紙の本も購入したクチですが、忙しくて読書の時間なんてないよ!という方には今流行りaudibleでも配信していますので通勤や移動時間の合間に耳で聞く読書もいいかもしれませんね!

特に仕事やプライベートで「最近、楽しく無いなー」とかストレス等で「人生しんどいなー」と思っている方には是非読んでいただきたいです!!いわゆる心のサプリメントです!「先ずはトイレでも掃除してみるか!」となります!

※個人の感想であり効果・効能には個人差があります

色々とふざけてしまいましたが

私って運が無いなー、とかツイて無いなーと思うことがあるかと思います

そんな時 運とは・・・何?と

最後はまじめに

運とは「良い悪い」では無く「貯める使う」で表現され

運とはポイントカードのようなものとタクシー運転手(本書のキーマン)が言及されています

運が悪い時はむしろ次回に運が貯まるとも言えるんです

またイライラして不機嫌でいると幸運をつかむアンテナが働かないそうです

ついていない時はラッキーと思うようにすれば気持ちが楽なんですね

という事で、、、

今日は(も)イライラせずに笑顔で上機嫌でいきましょう!!

GOOD LUCK!!

(了)