2024.04.10

社員の日常

おれの‼ カップ麺ベスト3

MIS配送所属の谷です。

4月に入りすっかり街も春の陽気に包まれていますね。

数日前まで寒かったことが嘘のように感じられます。

さて、ここ最近私がおススメしたいものを、皆様にご紹介したいと思います。

業務が外回りですので、お昼ご飯をコンビニで済ませることが多いのですが、カップ麺が好きでいろいろな種類を試しております。

その中で、私のランキングベスト3を紹介します!

3位は、「明星 麺神カップ 家系豚骨醤油」です。カップ麺の中でも、麺が太めでモチモチ食感を楽しむことが出来ます。スープはこってり濃い目の味です。更に後かけの小袋を掛ければダイレクトに豚骨を感じます。ガツンと行きたい!そんな日に頂いてみてはいかがでしょうか。

2位は、「蒙古タンメン 中本 辛旨味噌」です。この商品は、東京にある有名店「中本」様が監修したカップ麺です。このお店はとても辛いラーメンが人気です。ですので、このカップ麺も、もれなく辛いです!食べれば汗が止まらなくなるほど辛いですが、旨さが後を引き、一口また一口と食べてしまうラーメンです。甘党の方にお勧めはあまり出来ませんが、何故だかもう一度食べたくなってしまう、美味しさを皆様に味わって頂きたいです!

1位は、「明星食品 ぶぶか油そば」です。こちらの商品も、東京に店舗を構えていらっしゃる「ぶぶか」様が監修したカップ麺です。通常、カップ麺と言えば、スープがあるラーメン若しくは、UFOのような焼きそばを思い浮かべる方が多いと思います。ですが、こちらの商品は名前にもある通り「油そば」です。焼きそばのようにズズっと食べることが出来るだけでなく、ラーメンのようにしっかりとした味を感じることが出来ます。おすすめポイントは、麺と味です。麺はとてもしっかりしており、店舗で食べているかのような太さとコシがあります。味は、油そば特有の濃厚な味があり、後入れのノリが複雑なハーモニーを感じさせてくれます。

長々と私の好みを申し上げましたが、普段カップ麺を召し上がられない方も一度手に取って召し上がってみてはいかがでしょうか?普段召し上がられる方も、新たな出会いが待っていると思いますので是非、ご賞味下さい。